こんばんは。

お買い物マラソンで50%以上割引SALEが24時間限定であります。

事前告知期間2023年5月12日(金)10:00 ~ 2023年5月12日(金)23:59

SALE開催期間2023年5月13日(土)00:00 ~ 2023年5月13日(土)23:59
半額商品はコチラ↓でチェック♪


韓国キンパとかのセット美味しそう♪←また誘惑されています(笑)


久しぶりにコトコトおでんを煮たらやっちゃいました。
IMG_3274
IHコンロに焦げができたので

今日の【1日1ヶ所】は「IHコンロ掃除だけのつもりが、いつのまにか丁寧掃除!!」

FullSizeRender

IHコンロの掃除と言えば!研磨剤入りクレンザーとラップで掃除。
クルクルと円を描く様に軽くこすると焦げがとれます。


IMG_3276

クルクルしながら、換気口のネットを取り外すと

IMG_3277
やっぱり。。の汚れ方。換気口周りも追加掃除!

FullSizeRender
固く絞ったフキンで洗剤が無くなるまで。2~3回拭けばIHコンロはOK。

FullSizeRender
換気口周りも、ゴミを取り拭き掃除。
IHコンロがキレイになると、魚焼きグリルも気になり

IMG_3284

魚焼きグリルの扉の焦げには「ハイホームオイルマスター」をスプレー

IMG_3329
簡単にキレイになりました。
魚焼きグリルの内側全体を拭いたら
IMG_3289
思っていた以上に茶色!!見た目よりも汚れていました。(;^_^A


FullSizeRender

IHコンロの焦げ取りに研磨剤入り洗剤を使ったので、久しぶりにシンクも研磨剤入り洗剤で洗い
排水口を洗いながら中をのぞくと

FullSizeRender

見てはいけない物が見えました。
排水口の奥はスポンジも歯ブラシも届かないので

IMG_3296

「おそうじ天下 カビ除去洗剤G」を使う事に

FullSizeRender

専用ボトルで薄めたものを排水口や排水口の部品にスプレーしてしばらく放置。
しっかり濯いで中をみると
IMG_3328
スッキリ!!キレイになりました。
FullSizeRender

シンク内の水滴もキレイに拭きとって

FullSizeRender
シンクの掃除・排水口の掃除が終了!

IMG_3309
IHコンロの掃除だけの予定が、魚焼きグリル・キッチン排水口まで丁寧に掃除する事になり
キッチンがスッキリ!!

魚焼きグリルの換気口カバーや周辺、魚焼きグリルの扉の内側(グリル側)
見た目以上に掃除すると汚れていたりします。

最近掃除してないなぁ~って方、このブログをみたのも何かのご縁。
掃除してみませんか?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所



「おそうじ天下 カビ除去洗剤G」
色々な所に使え、大容量なので便利ですよ♪




「ハイホーム オイルマスター」油汚れやこびりついた焦げにもおススメ♪
トースター掃除にも使っています。


フライパンの底の焼け、どれが一番効果あり?試してみました。


掃除・洗濯の過去記事をもっと見る↓



皆はどんな風に掃除・洗濯している??
#掃除 - ブログ村ハッシュタグ
#掃除
#時短家事
#楽家事

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


掃除・片付けランキング



Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。