こんばんは。
毎年、発売されると購入している「発酵仕上がり ぬかみそ」

今年は何故か?毎年みかけるスーパーでも見かける事がなく
違うメーカーの物はあったけど、何店舗かスーパー巡りをして
やっぱりいつものメーカーが良いとやっと見つけたのがコチラ↓


いつもは1kgの大容量が350gの半分以下のミニサイズ!!
何故こんなに少量に??と驚きながらも、いつもの1kgサイズだと
冷蔵庫の野菜室に大きい1kgサイズのぬかみそがあるのは、実際の所少々邪魔に感じる事もあったので少し小さくなってくれるのは嬉しいけど、いきなり半分以下って小さすぎない??

以前の1kgサイズなら、きゅうり1本丸ごとぬかみそに漬けて、他の野菜も漬ける余裕がありましたが、350gの袋はキュウリ半分サイズ。

半分だけど、いつもと同じ美味しいぬか漬けが出来上がりました。

はじめて”ぬか漬け”にチャレンジしてみたいかたや、大きな1kgサイズでは野菜室に置いておけない!って方。
一人暮らしや少量のぬか漬けを食べたい方におススメです。
で、昨年”発酵ぬかみそ”の話をしたら、とても興味を持ってくれた方がいて買い物代行(笑)
1kgの”発酵ぬかみそ”にめちゃくちゃ感動してくれて
いつも色々プレゼントしてくれるので、お礼を込めて
今回もみつけた時点で、その人の分も即購入。

「発酵ぬかみそ」を届けに行った時に、「丁度渡そうと買ってきたの♪」と”盛岡冷麺”を頂きました。
前回の自転車じゃない方ですが、また物々交換です。^m^
今日の【1日1ヶ所】は「はじめての盛岡冷麺を食べる」


盛岡冷麺って食べた事が無かったので、どんな味なのかワクワク♪
ワクワクし過ぎて、頂いたその日の晩御飯に決定!!

袋を開封すると、スープ・麺・キムチに酢とごまのセット。
これだセットなら、最悪具が無くても美味しそう♪
キュウリや焼き豚があればめちゃ豪華!!
麺を茹でると透き通って、韓国風冷麺っぽい。

麺がかすかにしか見えていませんが、韓国風冷麺っぽい。
韓国風冷麺ってゴムっぽい食感の物に出会う事が多いのだけど
この盛岡冷麺は、のど越しがめちゃくちゃ美味しい。
夏場など食欲がなくてもペロリと食べられる食感と味。
また美味しい食べ物を知りました。^m^
賞味期限が1週間程度なので買いだめ出来ないのが残念だけど
楽天でも購入できると知って一人ニヤニヤしている まめ嫁です。
はじめての「盛岡冷麺」は、今まで食べた韓国風冷麺っぽい麺で一番美味しい冷麺でした。
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?
1日一ケ所
リピしている美味しい食べ物♪
この「わらび餅」は送った人にも喜ばれる、夏におススメのスイーツです。
料理・食べたモノの過去記事をもっと見る↓
皆はどんな料理食べてる??作ってる??
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ
食べる
本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村

整理・収納ランキング
■Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。

お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★
■買ったモノ・気になるもの詰まってます。
まめ嫁のROOM
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。

■ピンタレストやってます。
毎年、発売されると購入している「発酵仕上がり ぬかみそ」

今年は何故か?毎年みかけるスーパーでも見かける事がなく
違うメーカーの物はあったけど、何店舗かスーパー巡りをして
やっぱりいつものメーカーが良いとやっと見つけたのがコチラ↓

いつもは1kgの大容量が350gの半分以下のミニサイズ!!
何故こんなに少量に??と驚きながらも、いつもの1kgサイズだと
冷蔵庫の野菜室に大きい1kgサイズのぬかみそがあるのは、実際の所少々邪魔に感じる事もあったので少し小さくなってくれるのは嬉しいけど、いきなり半分以下って小さすぎない??

以前の1kgサイズなら、きゅうり1本丸ごとぬかみそに漬けて、他の野菜も漬ける余裕がありましたが、350gの袋はキュウリ半分サイズ。

半分だけど、いつもと同じ美味しいぬか漬けが出来上がりました。

はじめて”ぬか漬け”にチャレンジしてみたいかたや、大きな1kgサイズでは野菜室に置いておけない!って方。
一人暮らしや少量のぬか漬けを食べたい方におススメです。
で、昨年”発酵ぬかみそ”の話をしたら、とても興味を持ってくれた方がいて買い物代行(笑)
1kgの”発酵ぬかみそ”にめちゃくちゃ感動してくれて
いつも色々プレゼントしてくれるので、お礼を込めて
今回もみつけた時点で、その人の分も即購入。

「発酵ぬかみそ」を届けに行った時に、「丁度渡そうと買ってきたの♪」と”盛岡冷麺”を頂きました。
前回の自転車じゃない方ですが、また物々交換です。^m^
今日の【1日1ヶ所】は「はじめての盛岡冷麺を食べる」

盛岡冷麺って食べた事が無かったので、どんな味なのかワクワク♪
ワクワクし過ぎて、頂いたその日の晩御飯に決定!!

袋を開封すると、スープ・麺・キムチに酢とごまのセット。
これだセットなら、最悪具が無くても美味しそう♪
キュウリや焼き豚があればめちゃ豪華!!
麺を茹でると透き通って、韓国風冷麺っぽい。

麺がかすかにしか見えていませんが、韓国風冷麺っぽい。
韓国風冷麺ってゴムっぽい食感の物に出会う事が多いのだけど
この盛岡冷麺は、のど越しがめちゃくちゃ美味しい。
夏場など食欲がなくてもペロリと食べられる食感と味。
また美味しい食べ物を知りました。^m^
賞味期限が1週間程度なので買いだめ出来ないのが残念だけど
楽天でも購入できると知って一人ニヤニヤしている まめ嫁です。
はじめての「盛岡冷麺」は、今まで食べた韓国風冷麺っぽい麺で一番美味しい冷麺でした。
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?
リピしている美味しい食べ物♪
この「わらび餅」は送った人にも喜ばれる、夏におススメのスイーツです。
料理・食べたモノの過去記事をもっと見る↓
皆はどんな料理食べてる??作ってる??
本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m
にほんブログ村
整理・収納ランキング
■Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。

お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★
■買ったモノ・気になるもの詰まってます。
まめ嫁のROOM■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。

■ピンタレストやってます。



コメント