こんばんは。

今日は先週予約していた水が届きました。
IMG_3411
トランクルームへ収納するので、玄関横に置いて貰う様にお願いしたら
何故かピラミッドの様に積みあがっていました。(笑)

いつの間にか、無料で配達してくれる金額が4,000円以上購入となり
担当の方に10ケースを勧められ購入したのですが、やっぱり10ケースは多いですね。(;^_^A


災害時には一人当たり1日3リットルの水が必要とされており
今は7日分の防災備蓄を推奨されているので
3リットル×7日 →21リットル 
夫婦2人なので42リットル 2リットルのペットボトルだと21本
少し余裕をみて、1ケース6本入りなので、4ケースは防災備蓄用としています。

FullSizeRender

他にも、昨年の6月から食べ始めてもうすぐ1年になる[BASE BREAD]と、
ずっと気になっていた「もち麦」や「発芽玄米」などのパックご飯のセットを
お試しさせて頂ける事となり、届きました。


美味しければ、雑穀や玄米の方が栄養価が高いのでローリングストックに追加する予定^m^


「BASE FOOD」の[BASE BREAD]を食べるきっかけは主人の人間ドックの検査結果。
1か月食べ続けて主人の数値も良くなり、私自身も身体に良いと思ったので継続。

   ↓以前の写真です↓
IMG_2999


段々と好みがはっきりしてきて、注文するパンの種類は減りました。
チョコパンがリニューアルしてからは

IMG_3463
ほぼチョコパン!!(笑)
たまには、クッキーを追加したりして^m^

IMG_3464

すっかり我が家の定番となっているのですが
主人が今年に入ってから「もう飽きた」と言って家で焼くパンに戻りましたが
FullSizeRender
まめ嫁は飽きる事なく継続中♪チョコパン多めで

FullSizeRender

シナモンとメープルが半分くらいの量。
もうすぐ1年ですが毎日違う味を楽しめ、チアシードの粒々があるので良く噛んで食べる事ができ
腹持ちが良いのがお気に入り♪

IMG_3436

【ブラバンシア ブレッドビン ロールトップ】からパンが消えると、毎回寂しい気持ちになります。

IMG_3437
パンが届いて詰め込んでも並びきれずに

IMG_3438
カゴや手前にも並べてパンだらけ♪

この様子を見ると、”今、何か起こってもしばらくは食べる事には困らない!”と
安心できるローリングストックとなっています。
少し前に「シナモン」もリニューアルしたようで、以前と比べると柔らかく食べやすくなっています。

食べるのをやめた主人。
先日、主人の定期検査の結果でまた”糖尿病”の危険数値になってしまい。
明日から[BASE BREAD]復活です。



↑楽天でも購入できるのですが

【BASE FOOD】で
お友達紹介キャンペーンやっています。
お友達紹介限定の「継続コーススタートセット」が
20%OFF+2000円OFF!!
スクリーンショット 2023-05-19 213436
めちゃくちゃお得です。

↓このキャンペーンイラストをクリックすると
【BASE FOOD】でお友達紹介キャンペーンページへ。
スクリーンショット 2023-05-19 203700

おトクに始めてみませんか?


少し前に防災備蓄のチェックをして、賞味期限が近かったコチラ↓
FullSizeRender

少し前からの【1日1ヶ所】は「防災備蓄していた食材を味見」

ぜんざいは写真に撮るの忘れたのですが、常温でも美味しく食べられて
途中でバニラアイスを入れて冷たい「ぜんざい」で楽しみました。

FullSizeRender

「イザメシ」の肉じゃが。レトルトの肉じゃがをはじめて食べたのですが、普通に美味しい!!
2年くらい?防災備蓄として置いていたとは思えない味。



他の「ぶり大根」や「しっかりおでん」も食べるのが楽しみ♪

名古屋コーチンや塩麹チキンって・・普通に困った時用に常備したくなるメニューが増えてます。


FullSizeRender
一緒に雑穀ご飯パックも頂きました。


FullSizeRender

モチモチして美味しい♪ 普通の白米のパックよりも好きなモチモチさ!
これは普通にリピしたい味で、賞味期限が半年くらいなのでローリングストックも出来そう♪

FullSizeRender
雑穀米や玄米ってカレーと合うと思っているのですが、「もち麦」ごはんも生姜がプラスされていて
カレーと合うし、食べていたら身体がポカポカ♪冬の寒い時期に知りたかったご飯!!

防災備蓄の賞味期限が近づくと、楽しみな味見ができて
気になっていた「雑穀ご飯パック」も美味しくて食べ過ぎた晩御飯でした。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所 住まいブログ・テーマ 1日一ケ所

勝手に「BASE BREAD」ランキングやっています。


最近知った美味しい冷麺↓


料理・食べたモノの過去記事をもっと見る↓



皆はどんな料理食べてる??作ってる??
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ 料理ブログ・テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯・おやつ

食べる グルメブログ・テーマ 食べる

本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named
お弁当・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。