こんばんは。
昨日の「酷いめまい」の原因になったトラブルのお話から・・
以前から欲しかったお皿があり、お値段が高くて悩んでいる間に廃番となった。
手に入らなくなると、欲しいと思う気持ちは倍増するようで
たま~にメルカリやラクマでチェックしていました。
何気にYahoo!にもあるかも?と検索したら あった!!

お値段もメルカリでたまに出品されるボッタくり価格じゃなくお手頃価格。
即、Yahoo!フリマを登録して購入♪
届くのを楽しみにしていたら、昨日ふるさと納税の返礼品を届けてくれた宅急便の方が
「コレ、ポストに入らなかったので一緒にお渡しします」と待ちわびていたお皿が届いた♪
受取った時に「ポストへ入らない?」って事はネコポス??
(私が発送する時は割れ物だと宅急便で発送している)
ちょっと疑問に思ったけど、箱を開けるとプチプチに包まれた専用箱
専用箱の中からまた、プチプチに包まれたお皿。
わ~い♪とプチプチを開封して、固まった。
真ん中辺りから斜めに両面ヒビが入っていて縁が一部欠けている。
えっ?私ヒビありのお皿買った??
(↑たまに、メルカリとかでヒビ・欠けがある食器も売買されているので)
出品情報を確認。→何処にもヒビとか記載はない。
出品者の方へ一応ヒビが入っていた事、発送時にヒビは無かったのか?メッセージで確認。
返信を待っている間に、コレって宅急便で届いたからヤマトさんへ連絡?
Yahoo!フリマへ連絡?と悩んでいたら・・
取引画面の下に

「トラブル申請をする」があり
出品者さまから、発送時にはヒビが無かったとの返信を受けて申請をする事に
昨日の【1日1ヶ所】は、初めてのネット取引で「トラブル申請をする」
これまで、割れ物・食器・電子機器など色々な商品をメルカリで売ってきたけど
一度も割れたり壊れたりして届いた事は無かったし、これまでありがたい事にトラブルになった事も無い。
初めての「トラブル申請」です。
ボタンを押すとお困りの状況が3つ表示され

一番下の「配送中に商品が紛失・破損した」を選択し
その後は表示された通りに、商品IDや破損状況の写真を添付
最後にお見舞い料金や審査がある事などのチェック項目を確認。

届いたのは、やはり「ネコポス」での発送だったのでお見舞いの上限は3,000円!!
買った金額の半額以下だけど。。何も補填されないよりはマシ。と申請が終了。
後は、審査の結果を待つのみ。
出品者さまも丁寧に色々と対応してくれて
申請手続きやら、出品者さまとのやり取りで気がつくと1時間以上同じ体制でスマホを触っていて
昨日の「酷いめまい」となりました。
夕方になってやっと少し回復してブログ書いたり、ご飯の準備を始めた所で主人からライン。

めまいの事をラインで伝えたので、珍しくご飯の心配してラインをくれて
蓬莱のぶたまんとチマキのお土産まで!!
喜んで晩御飯を作っていたので着信に気がつかず、家の電話が鳴って出てみたら
「新幹線に蓬莱忘れた、今最寄り駅について気がついた東京駅まで取に戻ろうか?」
「蓬莱を忘れただと!!」
とりあえず忘れ物センターへ電話をする様に伝えて、私もすぐにネットでチャットで忘れ物検索。
忘れ物センターは営業時間外。チャットでも「忘れ物は見当たりません」
日持ちしない食べ物は忘れ物をしても、即処分されると聞いた事があるので
諦めるしかない。
変に蓬莱の事聞いて無ければ、”あ~あ”くらいだったのに
小躍りして喜んだ分ショックは倍増!! また めまいが・・・orz
昨日は散々な1日でした。
お見舞い金の審査は最長で28日ほどかかるとの事で
そんな直ぐには対応されないと思っていたら
今日、お見舞いの審査結果が出ましたとメールがあり
審査が通り、お見舞金が振込される事になりました。
次から割れ物・壊れやすいものを購入する時は、発送種類を確認してから購入するとします。
良い勉強になったし一部でも返金されるだけ良しと思う事にします。
Yahoo!フリマの対応の早さにはビックリ!!でした。
忘れ物センターからもメールがあり、「お申し出頂いた忘れ物に該当する物はありませんでした」との事。豚まんは何処へ??
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所

散々な日もあれば、嬉しい日もあるはず!!
またお皿に出会えます様に。。
次は豚まん食べられます様に。。
メルカリの売上は温泉旅行に使っています^m^
買ったモノの過去記事をもっと見る↓
皆はどんなモノ買ってる??ポチってる??

#楽天
#楽天スーパーセール
#楽天ショッピング
#お買い物マラソンポチ報告
本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村

掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


旅行・お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタは→コチラ★
■ピンタレストもやっています。
昨日の「酷いめまい」の原因になったトラブルのお話から・・
以前から欲しかったお皿があり、お値段が高くて悩んでいる間に廃番となった。
手に入らなくなると、欲しいと思う気持ちは倍増するようで
たま~にメルカリやラクマでチェックしていました。
何気にYahoo!にもあるかも?と検索したら あった!!

お値段もメルカリでたまに出品されるボッタくり価格じゃなくお手頃価格。
即、Yahoo!フリマを登録して購入♪
届くのを楽しみにしていたら、昨日ふるさと納税の返礼品を届けてくれた宅急便の方が
「コレ、ポストに入らなかったので一緒にお渡しします」と待ちわびていたお皿が届いた♪
受取った時に「ポストへ入らない?」って事はネコポス??
(私が発送する時は割れ物だと宅急便で発送している)
ちょっと疑問に思ったけど、箱を開けるとプチプチに包まれた専用箱
専用箱の中からまた、プチプチに包まれたお皿。
わ~い♪とプチプチを開封して、固まった。
真ん中辺りから斜めに両面ヒビが入っていて縁が一部欠けている。
えっ?私ヒビありのお皿買った??
(↑たまに、メルカリとかでヒビ・欠けがある食器も売買されているので)
出品情報を確認。→何処にもヒビとか記載はない。
出品者の方へ一応ヒビが入っていた事、発送時にヒビは無かったのか?メッセージで確認。
返信を待っている間に、コレって宅急便で届いたからヤマトさんへ連絡?
Yahoo!フリマへ連絡?と悩んでいたら・・
取引画面の下に

「トラブル申請をする」があり
出品者さまから、発送時にはヒビが無かったとの返信を受けて申請をする事に
昨日の【1日1ヶ所】は、初めてのネット取引で「トラブル申請をする」
これまで、割れ物・食器・電子機器など色々な商品をメルカリで売ってきたけど
一度も割れたり壊れたりして届いた事は無かったし、これまでありがたい事にトラブルになった事も無い。
初めての「トラブル申請」です。
ボタンを押すとお困りの状況が3つ表示され

一番下の「配送中に商品が紛失・破損した」を選択し
その後は表示された通りに、商品IDや破損状況の写真を添付
最後にお見舞い料金や審査がある事などのチェック項目を確認。

届いたのは、やはり「ネコポス」での発送だったのでお見舞いの上限は3,000円!!
買った金額の半額以下だけど。。何も補填されないよりはマシ。と申請が終了。
後は、審査の結果を待つのみ。
出品者さまも丁寧に色々と対応してくれて
申請手続きやら、出品者さまとのやり取りで気がつくと1時間以上同じ体制でスマホを触っていて
昨日の「酷いめまい」となりました。
夕方になってやっと少し回復してブログ書いたり、ご飯の準備を始めた所で主人からライン。

めまいの事をラインで伝えたので、珍しくご飯の心配してラインをくれて
蓬莱のぶたまんとチマキのお土産まで!!
喜んで晩御飯を作っていたので着信に気がつかず、家の電話が鳴って出てみたら
「新幹線に蓬莱忘れた、今最寄り駅について気がついた東京駅まで取に戻ろうか?」
「蓬莱を忘れただと!!」
とりあえず忘れ物センターへ電話をする様に伝えて、私もすぐにネットでチャットで忘れ物検索。
忘れ物センターは営業時間外。チャットでも「忘れ物は見当たりません」
日持ちしない食べ物は忘れ物をしても、即処分されると聞いた事があるので
諦めるしかない。
変に蓬莱の事聞いて無ければ、”あ~あ”くらいだったのに
小躍りして喜んだ分ショックは倍増!! また めまいが・・・orz
昨日は散々な1日でした。
お見舞い金の審査は最長で28日ほどかかるとの事で
そんな直ぐには対応されないと思っていたら
今日、お見舞いの審査結果が出ましたとメールがあり
審査が通り、お見舞金が振込される事になりました。
次から割れ物・壊れやすいものを購入する時は、発送種類を確認してから購入するとします。
良い勉強になったし一部でも返金されるだけ良しと思う事にします。
Yahoo!フリマの対応の早さにはビックリ!!でした。
忘れ物センターからもメールがあり、「お申し出頂いた忘れ物に該当する物はありませんでした」との事。豚まんは何処へ??
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所

散々な日もあれば、嬉しい日もあるはず!!
またお皿に出会えます様に。。
次は豚まん食べられます様に。。
メルカリの売上は温泉旅行に使っています^m^
買ったモノの過去記事をもっと見る↓
皆はどんなモノ買ってる??ポチってる??
#楽天
#楽天スーパーセール
#楽天ショッピング
#お買い物マラソンポチ報告
本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)
にほんブログ村
掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


旅行・お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタは→コチラ★
■ピンタレストもやっています。

コメント