こんにちは。

今日も「EXPO2025 大阪万博」のお話です。
これから行かれる方の参考になれば・・

少し前の【1日1ヶ所】は「Expo大阪万博」を楽しむ その1

東ゲート10時入場の予約が取れていたので
乗り換え無しで万博会場へ行ける 大阪メトロ中央線沿いのホテルに前泊↓


大阪メトロに乗車する時点でぎゅうぎゅうではないけど【満員電車】
9時半過ぎくらいに夢洲駅に着くと前回の7月とは比べものにならない位に人・人・人。

10時入場予約だけど、どれくらいの行列に並ぶのか不明だったので
駅をでたら目の前にあったトイレへ・・このトイレの行列だけで20分近くロス。
(↑このトイレ女性は大行列になっている場合、先に入場ゲートの列に並んで場所を確保してから
トイレへ・・の方が効率が良いです。若しくは最寄り駅・夢洲駅のトイレが空いているのでおススメ)

東ゲートへ向かうと入場時間によって待機場所が区切られていて
10時入場の方はそのまま入場ゲートの行列へ並ぶ事に トイレで時間をロスしてしまったので
この時点で既に10時!!

IMG_6778
この数日で一気に過ごしやすくなったので、東京とさほど気温差が無いと思って
上着を着ていたら、陽が射すと暑い!
流れる汗を拭きながら行列に並ぶ事30分ほどでやっと入場。


入場して10分経過すると、当日予約ができる。
便利なアプリをSNSで知ったのでご紹介♪

FullSizeRender
当日予約の状況が一覧で表示され、チケットIDと連携すれば
画面を更新し空きがでたらそのまま予約が可能♪という優れもの!!

チケット2枚分IDの連携に手間取りつつ、とりあえず歩きはじめました。
「何処へ行く?」←何も考えていない夫婦。
「フランス館かアメリカ館へ行こう」と主人が言ったので
向かうと、アメリカ館は長い行列があり、横のフランス館の方が行列が短い??
これはフランス館の行列??と確証も無く行列に並んだらあっという間に
IMG_6779
フランス館の下までこれた!(所要時間5分ほど)
入場するまで10分程度で、めちゃくちゃタイミングが良かったみたい^m^

全部ではないですが、「愛の賛歌」がテーマのフランス館をお楽しみください。

IMG_6784

「キメラとヤックル」
手前のキメラは大聖堂の南翼廊に置かれていたもので、奥のタペストリーには「もののけ姫」の一コマを再現したアシタカとヤックル。

IMG_6786

「鼓動」
音に合わせて光が生きているかのように動いてキレイでした。

IMG_6793
「LouisVuitton」

Vuittonのトランクの中に映像が流れていて、部屋中Vuittonのトランク!!
FullSizeRender
展示が終わったら1つ欲しい!(笑)

FullSizeRender
次のブースもVuitton。
真っ白なVuittonのトランクをサッカーボールの様に丸く繋げて回転させ
そこに映像を映していてキレイでした。

IMG_6951
「奇跡野庭」

樹齢千年のオリーブの木があり、鏡のような水面を囲んで庭が広がっています。

IMG_6824

「地球の中心へ」

自然だけでは生み出せない甘美な飲み物(ワイン)が誕生する様子を表現されていました。

IMG_6828
「DIOR」

この椅子が素敵でした。
小さな人形サイズから人が着れるサイズまで、ウェディングドレスが沢山展示されていました。

IMG_6840

宝石も素敵でした。

IMG_6835
「群衆を辿って、響く鼓動」

全部で3つの展示がありその中の1つ「息づく島」
モン・サン=ミッシェルの修道院と、厳島神社の大鳥居
水上に佇み、長い年月をかけて形作られたこれらのふたつの聖地をつないでいます。

やっぱり人気のあるパビリオンって見応えありました。
めっちゃ感動・満足!!


IMG_6845
大屋根リング。一部は残すことが決定したそうで
壊すの勿体無いと思っていたので嬉しいけど、維持するのも大変そう。

写真が多くなったので、明日へ続きます。
もう1日お付き合い下さい。m(__)m

前回は昼過ぎに入場したけど、朝早くに会場へ入場するのが人気なのも納得でした。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

1日一ケ所 住まいブログ・テーマ 1日一ケ所





これから紅葉の季節♪富士山が見える宿も素敵♪


森の中のラグジュアリーホテルもおススメ♪


旅行・お出かけの過去記事をもっと見る↓




皆はどんな所へ旅行に行ってる??
旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#旅行
#温泉
#ドライブ旅行






ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


 un11named original
お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


ピンタレストやってます。