こんにちは。
朝からzoomセミナーを受講しており遅くなりました。(;^_^A
今年、急に株主優待でどれくらいお得になる?と、今更ながらに購入したイオンの株。
●普段の買い物でのキャッシュバック。
●お客様感謝デーで5%OFF。
その後、イオンの株価は下がっていたけど、株主優待のしおりが届き
株主優待についてお勉強。
アプリを使って、イオンのクレジットカードを使った方がポイントが貯まりやすくなる事などがわかり。
株主優待カードが届き、アプリに登録。
イオンのクレジットカードも申込みをして、ポイントがどれくらい貯まるか?
全ての準備ができたのが5月。
8月末の権利確定日を迎え
先日、株主優待関係書類が届いたので
今日の【1日1ヶ所】は「株主ご優待還元」を確認する

株主優待について勉強したはず!なのに
年に2回を年に1回だと勘違いしていて

「株主優待還元」の文字をみて嬉しくなった まめ嫁です。←単純。

5月~8月末までに オーナーズカードを利用して購入した総額が44,078円
当初の予定通り、月に1万円くらいでした。
還元ポイントは購入金額の3%なので 1,345pt
株主優待を利用する前も、同じ様に買い物をしており
違うカードを利用していたので、全く貯められなかったイオンポイント。

クレジットカードを作って貰えた1000pt込みだけど
3,550ptも貯まった!
ポイント追加されるのは10月21日の予定で追加されると
4,895pt
購入金額のほぼ10%がポイント還元される計算!
20日・30日は5%OFFで買い物できたりするので
ポイントアップなど上手く活用できたら、実際にはもっと還元されるかも??
購入後、下がっていた株価は徐々に値上がりしていき
株式分割の発表があってからは値上がりの一途!!
株式分割の権利確定日が過ぎると値下げするのが定例なのですが
それほど大きく下がる事なく、この所の株価上昇もありまた値上げ。

2月にイオンの株を100株購入したら
株式分割があり9月1日付で300株に増え
株価も順調に値上がりしているので、2月の購入時からすると29万円弱の値上がり( ̄ー ̄)ニヤリッ
株主優待目当てで購入したイオンの株。
私にとってのイオンの株は、まだ半年も利用していないけど株主優待のポイント還元率も良く
株数も増え、株価も今の所は大満足な結果となっています。
1年間でどれくらいポイントが貯まるのか?チャレンジは継続予定なので
また次の株主優待還元が届いたら報告しますね。
※株主優待の魅力だけで購入すると、株価が値下がりする事は多々あるので
購入される場合は、冷静な判断で!
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所

イオンだけじゃなく、無印も株式分割あったので以前よりも手が届きやすくなりました♪
今年は幾らまで増えるかしら??目指せ配当沼!!
株や配当金の過去記事をもっと見る↓
皆はどんな風に投資している??
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村

掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★
■ピンタレストやってます。
朝からzoomセミナーを受講しており遅くなりました。(;^_^A
今年、急に株主優待でどれくらいお得になる?と、今更ながらに購入したイオンの株。
●普段の買い物でのキャッシュバック。
●お客様感謝デーで5%OFF。
その後、イオンの株価は下がっていたけど、株主優待のしおりが届き
株主優待についてお勉強。
アプリを使って、イオンのクレジットカードを使った方がポイントが貯まりやすくなる事などがわかり。
株主優待カードが届き、アプリに登録。
イオンのクレジットカードも申込みをして、ポイントがどれくらい貯まるか?
全ての準備ができたのが5月。
8月末の権利確定日を迎え
先日、株主優待関係書類が届いたので
今日の【1日1ヶ所】は「株主ご優待還元」を確認する

株主優待について勉強したはず!なのに
年に2回を年に1回だと勘違いしていて

「株主優待還元」の文字をみて嬉しくなった まめ嫁です。←単純。

5月~8月末までに オーナーズカードを利用して購入した総額が44,078円
当初の予定通り、月に1万円くらいでした。
還元ポイントは購入金額の3%なので 1,345pt
株主優待を利用する前も、同じ様に買い物をしており
違うカードを利用していたので、全く貯められなかったイオンポイント。

クレジットカードを作って貰えた1000pt込みだけど
3,550ptも貯まった!
ポイント追加されるのは10月21日の予定で追加されると
4,895pt
購入金額のほぼ10%がポイント還元される計算!
20日・30日は5%OFFで買い物できたりするので
ポイントアップなど上手く活用できたら、実際にはもっと還元されるかも??
購入後、下がっていた株価は徐々に値上がりしていき
株式分割の発表があってからは値上がりの一途!!
株式分割の権利確定日が過ぎると値下げするのが定例なのですが
それほど大きく下がる事なく、この所の株価上昇もありまた値上げ。

2月にイオンの株を100株購入したら
株式分割があり9月1日付で300株に増え
株価も順調に値上がりしているので、2月の購入時からすると29万円弱の値上がり( ̄ー ̄)ニヤリッ
株主優待目当てで購入したイオンの株。
私にとってのイオンの株は、まだ半年も利用していないけど株主優待のポイント還元率も良く
株数も増え、株価も今の所は大満足な結果となっています。
1年間でどれくらいポイントが貯まるのか?チャレンジは継続予定なので
また次の株主優待還元が届いたら報告しますね。
※株主優待の魅力だけで購入すると、株価が値下がりする事は多々あるので
購入される場合は、冷静な判断で!
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所
イオンだけじゃなく、無印も株式分割あったので以前よりも手が届きやすくなりました♪
今年は幾らまで増えるかしら??目指せ配当沼!!
株や配当金の過去記事をもっと見る↓
皆はどんな風に投資している??
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)
にほんブログ村
掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★
■ピンタレストやってます。

コメント