こんにちは。

朝からzoomセミナーを受講しており遅くなりました。(;^_^A

今年、急に株主優待でどれくらいお得になる?と、今更ながらに購入したイオンの株。


●普段の買い物でのキャッシュバック。
●お客様感謝デーで5%OFF。

その後、イオンの株価は下がっていたけど、株主優待のしおりが届き


株主優待についてお勉強。
アプリを使って、イオンのクレジットカードを使った方がポイントが貯まりやすくなる事などがわかり。



株主優待カードが届き、アプリに登録。
イオンのクレジットカードも申込みをして、ポイントがどれくらい貯まるか?
全ての準備ができたのが5月。

8月末の権利確定日を迎え
先日、株主優待関係書類が届いたので

今日の【1日1ヶ所】は「株主ご優待還元」を確認する
FullSizeRender

株主優待について勉強したはず!なのに
年に2回を年に1回だと勘違いしていて

FullSizeRender
「株主優待還元」の文字をみて嬉しくなった まめ嫁です。←単純。

FullSizeRender

5月~8月末までに オーナーズカードを利用して購入した総額が44,078円
当初の予定通り、月に1万円くらいでした。

還元ポイントは購入金額の3%なので 1,345pt

株主優待を利用する前も、同じ様に買い物をしており
違うカードを利用していたので、全く貯められなかったイオンポイント。
FullSizeRender

クレジットカードを作って貰えた1000pt込みだけど
3,550ptも貯まった!

ポイント追加されるのは10月21日の予定で追加されると
4,895pt

購入金額のほぼ10%がポイント還元される計算!
20日・30日は5%OFFで買い物できたりするので
ポイントアップなど上手く活用できたら、実際にはもっと還元されるかも??


購入後、下がっていた株価は徐々に値上がりしていき
株式分割の発表があってからは値上がりの一途!!
株式分割の権利確定日が過ぎると値下げするのが定例なのですが
それほど大きく下がる事なく、この所の株価上昇もありまた値上げ。

FullSizeRender

2月にイオンの株を100株購入したら
株式分割があり9月1日付で300株に増え
株価も順調に値上がりしているので、2月の購入時からすると29万円弱の値上がり( ̄ー ̄)ニヤリッ


株主優待目当てで購入したイオンの株。
私にとってのイオンの株は、まだ半年も利用していないけど株主優待のポイント還元率も良く
株数も増え、株価も今の所は大満足な結果となっています。

1年間でどれくらいポイントが貯まるのか?チャレンジは継続予定なので
また次の株主優待還元が届いたら報告しますね。

※株主優待の魅力だけで購入すると、株価が値下がりする事は多々あるので

購入される場合は、冷静な判断で!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所 - ブログ村ハッシュタグ
#1日1ヶ所




イオンだけじゃなく、無印も株式分割あったので以前よりも手が届きやすくなりました♪


今年は幾らまで増えるかしら??目指せ配当沼!!


株や配当金の過去記事をもっと見る↓



皆はどんな風に投資している??


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

掃除・片付けランキング
掃除・片付けランキング


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


 un11named original
お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★


ピンタレストやってます。