こんにちは。
前回病院を受診した時に、2週間後にレントゲンを撮り
「骨がズレていなければ、松葉杖卒業」と言われ↓
気持ちも身体も軽くなった様な気がして、家の中では杖無しで歩く事も増えてきた。
杖無しで歩いても痛みも無いので
今日の【1日1ヶ所】は「杖で外出してみる!!」
買い物などはネットスーパーなどを利用したりして
過ごしているけど、銀行の振替や実母のグループホームの利用料などの入金手続きが・・
この所、主人の仕事が忙しく帰宅も遅いし、休みの日も出張などで家に居ない。
天気も良いし、普通なら歩いて3分くらいの所なので
ちょっと練習も兼ねて杖で外出してみる事に・・

骨折がわかった時に先生に履くのも脱ぐのも楽で歩きやすいとおススメされたのが
後ろにバンドがあるクロックスみたいなぞうり。
病院から帰宅してすぐにネットを調べたけど、ギプスを巻いた足のサイズがどれくらいなのか不明だったので、温泉へ行く時にホームセンターに立ち寄り購入したぞうり。

一番大きいサイズがギプスを巻いた足にはピッタリで、これで温泉にも行きました。
杖を持って、いざ銀行へ!!
マンション裏口からの方が近道なので、そこを通ると
いきなりの難関の階段。
やっぱり登りはちょっと大変。
普通なら3分くらいで到着する銀行なのに、お昼前で人通りも多く
10分くらいかかりました。(;^_^A
せっかくの外出、さらに5分程行くと小さなスーパーがあるので
荷物を背負えるように、リュックとしても使える、ユニクロのカバンを持ってスーパーへ

骨折する前なら、銀行・スーパーまで行っても20分もあれば
買い物して帰宅できた所が、倍近くの時間がかかりました。
松葉杖だと骨折した側の足を殆ど浮かせて移動するけど
杖だとある程度、体重をかけて歩く時に
何だろう?ぞうりの底がフワフワするから?
室内で歩く方が楽で、ぞうりだと歩きにくい。
めっちゃ疲れた。
今日はもう何もしなくても良いかも?←今ココ。
久しぶりの外は良い天気で気持ち良かったけど
以前の様に、ちょっと買い物へ・・の道のりは
まだ時間がかかりそうです。
杖での初外出は、自分の今の状態を冷静に判断できた
良い機会となりました。
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?

#1日1ヶ所
骨折でフィットネスを休み
1週間した頃にフィットネス友達からLINE

骨折の事を伝えると、次々とLINEしている方から連絡が入り
家を知っている人が

横浜へ行ったから「お土産」

クラブハリエのバームクーヘンや

「静岡へ行ってきた」と、お土産

静岡おでんと「おつな」のツナ!!

アイスクリームなどなど・・お見舞いと言ってお土産やお菓子を持って来てくれる。
ありがたいし、めっちゃ嬉しい!!
私も、知り合いが怪我や病気で家に居る時は、何か持ってお見舞いしなくちゃ!!と思いました。
松葉杖で外出した時も優しい声を掛けてもらったりして
人の優しさやありがたさを改めて感じています。感謝♪感謝♪
「ありがとう」と「そ・わ・か」継続してて良かった♪
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)

にほんブログ村

掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★
■ピンタレストやってます。
前回病院を受診した時に、2週間後にレントゲンを撮り
「骨がズレていなければ、松葉杖卒業」と言われ↓
気持ちも身体も軽くなった様な気がして、家の中では杖無しで歩く事も増えてきた。
杖無しで歩いても痛みも無いので
今日の【1日1ヶ所】は「杖で外出してみる!!」
買い物などはネットスーパーなどを利用したりして
過ごしているけど、銀行の振替や実母のグループホームの利用料などの入金手続きが・・
この所、主人の仕事が忙しく帰宅も遅いし、休みの日も出張などで家に居ない。
天気も良いし、普通なら歩いて3分くらいの所なので
ちょっと練習も兼ねて杖で外出してみる事に・・

骨折がわかった時に先生に履くのも脱ぐのも楽で歩きやすいとおススメされたのが
後ろにバンドがあるクロックスみたいなぞうり。
病院から帰宅してすぐにネットを調べたけど、ギプスを巻いた足のサイズがどれくらいなのか不明だったので、温泉へ行く時にホームセンターに立ち寄り購入したぞうり。

一番大きいサイズがギプスを巻いた足にはピッタリで、これで温泉にも行きました。
杖を持って、いざ銀行へ!!
マンション裏口からの方が近道なので、そこを通ると
いきなりの難関の階段。
やっぱり登りはちょっと大変。
普通なら3分くらいで到着する銀行なのに、お昼前で人通りも多く
10分くらいかかりました。(;^_^A
せっかくの外出、さらに5分程行くと小さなスーパーがあるので
荷物を背負えるように、リュックとしても使える、ユニクロのカバンを持ってスーパーへ

骨折する前なら、銀行・スーパーまで行っても20分もあれば
買い物して帰宅できた所が、倍近くの時間がかかりました。
松葉杖だと骨折した側の足を殆ど浮かせて移動するけど
杖だとある程度、体重をかけて歩く時に
何だろう?ぞうりの底がフワフワするから?
室内で歩く方が楽で、ぞうりだと歩きにくい。
めっちゃ疲れた。
今日はもう何もしなくても良いかも?←今ココ。
久しぶりの外は良い天気で気持ち良かったけど
以前の様に、ちょっと買い物へ・・の道のりは
まだ時間がかかりそうです。
杖での初外出は、自分の今の状態を冷静に判断できた
良い機会となりました。
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所
骨折でフィットネスを休み
1週間した頃にフィットネス友達からLINE

骨折の事を伝えると、次々とLINEしている方から連絡が入り
家を知っている人が

横浜へ行ったから「お土産」

クラブハリエのバームクーヘンや

「静岡へ行ってきた」と、お土産

静岡おでんと「おつな」のツナ!!

アイスクリームなどなど・・お見舞いと言ってお土産やお菓子を持って来てくれる。
ありがたいし、めっちゃ嬉しい!!
私も、知り合いが怪我や病気で家に居る時は、何か持ってお見舞いしなくちゃ!!と思いました。
松葉杖で外出した時も優しい声を掛けてもらったりして
人の優しさやありがたさを改めて感じています。感謝♪感謝♪
「ありがとう」と「そ・わ・か」継続してて良かった♪
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)
にほんブログ村
掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★
■ピンタレストやってます。

コメント