こんばんは。
少し前に、ダイニングテーブル横にある
パーティションラックの上収納を見直しました。
その流れで、
電源タップや配線もスッキリさせたくなり、
途中まで整えたところで止まっていました。
お買い物マラソンで
電源タップを購入する予定だったのですが、
いざ注文しようとしたときに、
「やっぱり実物の色を確認してからにしよう」と思いとどまり…。
ようやく電気屋さんへ行ってきました。
今日の【1日1ヶ所】は、
ダイニング横の電源タップ・配線の整理です。


4個口から7個口へ変更
前回は4個口の電源タップを購入。
今回は色確認のためにお店へ行ったのですが、
よく見ると7個口タイプの方が
パーティションラックの奥行きとほぼ同じ長さ。
「こちらの方がスッキリ収まりそう」と思い、
7個口を選びました。
結果的に大正解でした。

以前は、電源タップを
ゴリラテープやリモコンフックなどで
ラックに固定していました。
ですが、時間が経つと落ちてしまうことがあり、
それが地味にストレス…。
今回選んだ電源タップは、
ネジで固定できるアタッチメント付き。
これなら動いたり、落ちたりする心配がありません。
前回4個口を設置した際に、
この“仮固定アタッチメント”が付属していることを知り、
同じシリーズの商品を選びました。

アタッチメントをネジで固定するため、
パーティションラックに下穴を開けます。

そこへアタッチメントを付属のネジでしっかり固定。

あとは電源タップ本体を
アタッチメントにはめ込むだけ。
これで設置完了です。

この電源タップは
差込口が180度回転するタイプ。
大きめのACアダプターでも干渉せず、
とても使いやすいです。
木目調の色も
パーティションラックとよくなじみ、
見た目もスッキリ。
ダイニングの配線整理が整うと、
気持ちまで軽くなりますね。

ほんの少しの見直しですが、
電源タップ収納を工夫するだけで
コンセント周りがぐっと使いやすくなりました。
配線が整うと、
掃除もしやすくなり一石二鳥です。
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所
引越しシーズンですね。引越しのまとめ記事です。
準備編↓
荷造り編↓
整理収納の過去記事をもっと見る↓
皆はどんな風に整理収納している??
#整理収納
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)
にほんブログ村
掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★
■ピンタレストやってます。

コメント