こんばんは。
定期的にチェックしている 「minä perhonen(ミナペルホネン)」 のオンラインストア。
欲しい。でも、高い。
それから毎日のように
「やっぱり良いな…」とHPをながめる日々が続きました(笑)。
▶ そういえば、何も買ってもらっていない気がする
ふと気づいたのですが、 この数年——誕生日も、クリスマスも、結婚記念日も、 特に何も買ってもらっていないかも?
(買ってもらっていたとしても、覚えていない…大笑)
思い切って主人に話してみました。
「一目惚れしたワンピースがあるんだけど、 クリスマス+誕生日分としてプレゼントしてほしい!」
すると主人、
「そんなに欲しいなら、実物を見て良かったら買えば?」
▶ 在庫のある店舗をHPから問い合わせて確認
主人がちょうど連休を取ると話していたので、 連休に一緒に行く計画を立てました。
数日前にミナペルホネンのHPからお問い合わせして、 在庫のある店舗を教えてもらうと——
在庫があるのは2店舗。 駅から近い**「CALL」** へ行くことにしました。
今日の【1日1ヶ所】は…
「一目惚れのワンピースを買いに行く!」

▶ 久しぶりの「CALL」、平日なのに賑わっていた
久しぶりに訪れたCALL、 平日なのに人が多くてびっくり!
衣類売り場をひととおり見てみたけれど、
目的のワンピースが見当たらない…?
店員さんにスマホでHPの商品ページを見せて確認してもらうと、 サイズ36・38、両方の在庫ありとのこと。
さっそく試着させていただきました。
▶ サイズ選びで少し迷いました
たぶん36で大丈夫、とは思っていたのですが——
最近フィットネスで筋トレを再開したこともあって、 肩まわりがピッタリすぎるかな? と少し気になっていました。
試着してみると、予想どおり肩がピッタリ。 他はまったく問題ないのに、肩だけが気になる状態。
「38も試着してみますか?」と店員さんが用意してくれたので、 38も着てみると——
肩にゆとりは出たものの、他が大きく感じてしまって。
数センチの差ですが、やっぱり全体のバランスは36の方がきれい。
36に決定!!
▶ ついでにボウルも追加してもらいました♪
せっかくなのでショップをゆっくり見ていたら、 ボウルも買ってもらえることに🎉

ちょうちょの靴も可愛くて、目を奪われました。

▶ 併設の喫茶コーナーでひと休み
ショップに併設されている喫茶コーナーで、 主人とふたりでお茶を。

この日は風が強かったので、室内でゆっくり過ごしました。

お店のマグカップもとっても可愛くて、 テンションが上がりっぱなしの午後でした。

嬉しくて、ショップバッグと一緒に写真をパチリ📸

帰り道はウキウキ♪
久しぶりに買い物してテンション上がりました。

▶ 新しく仲間入りしたボウル

今回はライトブラウンをセレクト。

またひとつ、ミナペルホネンの食器が増えました😊

一目惚れしたワンピースのHPはこちら👇
久しぶりにじっくりお買い物できて、 「明日からまた頑張ろう!」 という気持ちになりました。
思い切って話してみて、本当によかった♪
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所
この時から更にminä perhonenの食器が増えています。
『つぐ minä perhonen』も良かった♪
買ったモノの過去記事をもっと見る↓
皆はどんなモノ買ってる??ポチってる??
#楽天
#楽天スーパーセール
#楽天ショッピング
#お買い物マラソンポチ報告
本日もブログにお付き合い頂きありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)
にほんブログ村
掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


旅行・お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタは→コチラ★
■ピンタレストもやっています。

コメント