「コラーゲンを摂ると、肌の内側からケアできる」という言葉。

ちょうどその頃、具だくさんスープにハマっていたので、
「毎日の食事で手軽に取り入れられそう♪」と思い、ゼラチンをみそ汁やスープに入れて飲むようになりました。
野菜たっぷりのスープにコラーゲン。
そのおかげなのか、肌の調子もなんだか良い感じ。
ところが、年末年始は旅行や外食続きで、ゼラチン生活をしばらくお休み。
すると、“効果を感じるまで”より、“やめた後の変化”の方が早くてビックリ。(笑)
「あれ? 最近ちょっと乾燥が気になるかも…」
そんなふうに感じた瞬間、続けることの大切さを実感しました。
調べてみると、コラーゲンには「魚由来」と「豚由来」があり、
魚由来のほうが吸収されやすいそう。
もっと手軽に続けられるものが欲しくなり、
お買い物マラソンで購入したのがこちら。

色んな所でみかけたので、
「無味・無臭を追求したコラーゲン」って所が気に入り、更に製薬会社が作っているので安心できるとこちらを購入して以来、リピして愛用しています。
先月くらいにスーパーで「アサイー」の冷凍ピューレをみかけるようになり
久しぶりに購入してみたら、やっぱり美味しくて
アサイー+ヨーグルト+フルーツのフィットネス後の”ご褒美メシ”復活♪
今日の【1日1ヶ所】は
復活したフィットネス後の”ご褒美メシ”をご紹介♪

フルーツをカットするのに、小さなまな板が欲しくて
ダイソーで購入してきました。
ダイソー 「お皿として使えるまな板」角形 税込み110円

サイズは180mm×180mm×厚み3mm
耐熱温度は70度
ちょっとした果物を切るのにちょうどいいサイズ感です。

3辺にフチがある形なので、
食材が転がりにくいのも便利♪

早速作っていきます。
フィットネスから帰宅するのは、だいたい午後3〜4時頃。
お腹は空いているけれど、夕食まで時間が短いので、
“軽く食べたいけど満足感も欲しい”時間帯。
これ、40代・50代になると本当に悩みませんか?
ここでお菓子を食べると止まらなくなるし、
我慢しすぎると夕食前にヘトヘト。(笑)

まずはヨーグルトにコラーゲンを入れて、しっかり混ぜます。

そこへアサイーピューレを程よく割り入れ、軽く混ぜるだけ。

果物をカット。

最近のお気に入りは、
バナナ+キウイの組み合わせです♪
18cmサイズのまな板、
果物や薬味などを切るのに本当に使いやすい!

フチのない一辺があるので、
切ったフルーツをそのままスッと移動できるのも便利でした。

最後に冷凍ブルーベリーをのせて、
ハチミツやマヌカハニーをかけて完成♪
今は、福島旅行で買ってきた「高麗人参シロップ」をかけて食べています。
少し薬草っぽい香りがありますが、
りんごとレモンのような爽やかな甘さで美味しいです。

アサイーや冷凍ブルーベリーのシャリシャリ感、
フルーツの自然な甘みが、運動後の身体にしみる感じ。
しかも、“スイーツ感”があるので、
アイスやお菓子に手が伸びにくくなりました。
……多分ですが。(笑)

このコラーゲンはパウダータイプなので、
コーヒーやスープ、ヨーグルトなど、
普段の食事にサッと混ぜるだけ。
本当に無味無臭で、
味の邪魔をしないので続けやすいです。
「最近、肌の乾燥やハリが気になる…」
そんな方には、毎日の食事に少しプラスしてみるのもおすすめです。
まずは、いつものヨーグルトに小さじ2杯。
無理なく続けられることから始めてみませんか?
ご褒美メシの紹介でした。
いつもの家事にプラス【1日1ケ所】
1つ 手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
1つ 新しい事に挑戦する。
今日からでも はじめてみませんか?
#1日1ヶ所
以前は削りココナッツもプラスしていました。(笑)
買って良かったドライヤー♪フィットネス後の髪のパサパサから解放されました。
皆はどんな風な美容やダイエットしている??
#ダイエット
#美容
#美容と健康
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
■ランキング
2つのランキングに参加しています。
”読んだよ♪”の印に下のバナーを”ポチっ”と応援お願いします。m(__)m
(クリックでポイントが入ります。)
にほんブログ村
掃除・片付けランキング
■ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。


お出かけ・食べたもの(たまにオカメ’s)インスタはコチラ★
■ピンタレストやってます。

コメント